2009年05月16日

「これが九州方言の底力!」

「これが九州方言の底力!」

「これが九州方言の底力!」
定価 1365円
icon144    icon145    icon145    icon146

日本各地にその土地の方言がありますねicon77
九州地方は7県ありますが、
同じ方言やよく似ている方言を使ったりしますが、
各県それぞれ異なっています。
九州人なら九州の方言ってだいたい解ると思うけど、
こてこての鹿児島弁だけは???
しかし、その方言も時代と共に使われなくなってきているような気がしますface07
方言って時代を超えてその地方に受け継がれた
大切な言葉だと思うので、
これからも子どもや孫の時代まで続いてほしいですねface02

ちなみに、江戸時代には国学の大家 本居宣長によって
熊本の方言がいにしえの風雅を残すものとして注目されたそうです。

icon144    icon145    icon145    icon146

お問い合わせ
ブックス書泉icon29096-382-2366




同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
「皆既日食」を観よう!
夏にむけて”美しくダイエット!”
「太一×ケンタロウ 男子ごはん」
「世界一の美女になるダイエット」
「アシュリー」
「リョウコちゃん」
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 人気雑誌のご紹介 (2009-11-17 13:14)
 話題の本のご紹介 (2009-11-16 13:28)
 「皆既日食」を観よう! (2009-07-10 13:05)
 夏にむけて”美しくダイエット!” (2009-06-25 12:59)
 「太一×ケンタロウ 男子ごはん」 (2009-06-24 11:46)
 「世界一の美女になるダイエット」 (2009-06-19 12:53)

Posted by ブックス書泉 at 16:01│Comments(0)本の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。